松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」

スポンサーリンク
松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」

1 名前:王子 ★:2026/06/22(月) 13:56:28.10 ID:OTFhieyP9.net  フォークシンガー松山千春(70)が21日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜午後9時)に生出演。FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会、1次リーグF組、4-0で日本が圧勝したチュニジア戦について言及した。  日本の圧勝を絶賛した上で、サッカーの競技そのもの触れた。「ファウルの取り方、取られ方。うまい選手もいるなと。あと、なんでサッカーってファウルされた後、寝転んでよ。いかにも痛そうな感じで。あれが俺、好きじゃないんだよ。さっさと立てっていうんだよ。本当に立てないぐらい痛いんだったら、1回出ろ、外へ。そう思いたくなるんだよな」と主張した。  松山は足寄高時代、バスケットボール部に所属。「バスケットの場合、たとえ倒されても試合が続いていたら走らなきゃいけないからな。バスケの試合で寝転んでうーうーってなるったら、本当によほど。サッカーはちょびっと押されたぐらいでさ、寝転んだりなんかして。あの辺がちょっとね、気にくわないなと思うんだけど」と私見を述べた。  生放送は北海道札幌市のSTVラジオで行われた。 日刊スポーツ https://news.yahoo.co.jp/articles/675a8ddfa1b7f0002cd0e3b5fea9bc078e208731

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1782104188

[紹介元] フットボール速報 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」
スポンサーリンク