「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイライラ…海外にも波紋「スポーツマンシップのない振る舞いだ」
1: 昆虫図鑑 ★ 2026/06/20(土) 16:37:03.67 ID:pecIheSB https://news.yahoo.co.jp/articles/95f89d799a764f51ff0703f0c9434a7762377a9e
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯における韓国代表のスポーツマンシップを欠いた行為が国際的に物議を醸している。試合中に相手の手を拒否したり、大げさな痛がりアピールを行うなどの行動が相手監督をイライラさせ、海外からも批判を受けた。
スレッドでは「元々スポーツマンシップなどない」「いつもの韓国人」「2002年から世界中に嫌われている」など、韓国の行為を「想定内」として冷ややかに受け止める声が大多数を占める。また「被害者コスプレが染み着いた国民性」「VAR導入後はずる賢いプレーが通じなくなった」といった辛辣なコメントも目立つ。韓国代表のユニフォームの色彩についても話題になっている。全体的に嫌韓感情が強いスレッドであり、サッカーの戦術的な議論よりも韓国批判が中心となっている。
[紹介元] footballnet【サッカーまとめ】 「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイライラ…海外にも波紋「スポーツマンシップのない振る舞いだ」
