日本-オランダ戦 東京タワー下の400人PVに雨中長蛇の列 前夜9時に静岡から一番乗り
1: 王子 ★ 2026/06/15(月) 19:17:27.47 ID:Zxjui7NM9 https://news.yahoo.co.jp/articles/eafb2a46d9708954d816db3d44ee3e92b3361c79
https://news.yahoo.co.jp/articles/571f6d4bd1eb4a848507118837f2b66e77142b38
https://news.yahoo.co.jp/articles/571f6d4bd1eb4a848507118837f2b66e77142b38
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ワールドカップW杯の日本対オランダ戦に際し、東京タワー下のパブリックビューイング会場に400人が集まり、雨の中で長蛇の列ができた。前夜21時に静岡から一番乗りした人物もいたと報じられた。スレでは「静岡で見ればいい」「PVのためにわざわざ東京まで来るのはバカ」と否定的な声がある一方、「自分から楽しもうとする姿勢は大事」「世の中の活力を感じる」と肯定的な意見も。試合自体は好評で、次戦チュニジア戦への期待も高まっている。また2002年日韓W杯で会場にぽつんと一人でいた外国人サポーターのエピソードも語られ、懐かし話で盛り上がりを見せた。
[紹介元] footballnet【サッカーまとめ】 日本-オランダ戦 東京タワー下の400人PVに雨中長蛇の列 前夜9時に静岡から一番乗り
