【動画】「1点取れただけでも偉業だ」W杯初出場のヨルダン、黒星スタートも母国ファンは健闘を称える「本当に誇りに思う」
1: 王子 ★ 2026/06/18(木) 08:13:07.87 ID:WbfkFITw9https://news.yahoo.co.jp/articles/24ee5698674be279828db7a9fac85f1e8d1b2565
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
W杯初出場のヨルダンが初戦で敗れながらも1点を奪い、母国ファンから「誇りに思う」と称えられているというニュース。スレでは「1点で満足するな」と辛辣な声もある一方、1998年フランスW杯初出場時の日本を引き合いに出し「中山のゴールから歴史が始まった」「フランス大会の日本と同じ」と温かく見守る意見が多数を占める。また48カ国に拡大した今大会の参加国レベルについて「参加国増やしすぎ」「記念出場だ」との批判も見られる。日本の初出場経験と重ね合わせた懐古話が中心となっており、サッカー史に興味があるファンは楽しめる内容だ。
[紹介元] footballnet【サッカーまとめ】 【動画】「1点取れただけでも偉業だ」W杯初出場のヨルダン、黒星スタートも母国ファンは健闘を称える「本当に誇りに思う」
