本田圭佑の予言的中! 「そろそろいける気がする」→5秒後に同点弾、実況も絶賛「さすがの嗅覚」

スポンサーリンク
本田圭佑の予言的中! 「そろそろいける気がする」→5秒後に同点弾、実況も絶賛「さすがの嗅覚」
1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/06/15(月) 07:02:44.24 ID:ZFZwj7Zv9 https://news.yahoo.co.jp/articles/467cac84a0faefb309a4c60ed01bd709bbc43535

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
本田圭佑がNHKでサッカー解説を行い、「そろそろいける気がする」と発言した直後に日本が同点ゴールを決めたことが話題となった。スレッド住民の反応は賛否両論で、本田の解説スタイルについて「ウザい」「滑ってた」「松木並みの悪ノリ」との批判的な意見が目立つ一方、「俺ら目線で面白かった」「预言者だ」と評価する声もあった。特に本田がオフサイドディレイや飲水タイムなどのルールを知らなかったことや、試合終了間際に「昨日ホテルでオランダ人と同点でいいと話した」という唐突な発言が注目を集めた。多くの住民がNHKでの解説には不向きで、アベマや副音声でやるべきだと指摘している。オランダとの引き分けについては上出来との評価もある。

[紹介元] footballnet【サッカーまとめ】 本田圭佑の予言的中! 「そろそろいける気がする」→5秒後に同点弾、実況も絶賛「さすがの嗅覚」
スポンサーリンク