笠りつ子がSNSで違反を謝罪「認識不足と勘違い。深く反省しています」

スポンサーリンク
笠りつ子がSNSで違反を謝罪「認識不足と勘違い。深く反省しています」

笠りつ子選手、インスタグラムでゴルフ規則違反を謝罪

 女子プロゴルファー笠りつ子選手が、国内女子ツアー「Vポイント×SMBCレディス」でのゴルフ規則違反について、自身のインスタグラムで謝罪を表明しました。問題となったプレーは大会2日目の13番ホールで発生し、スコア修正を余儀なくされました。

問題の発生とその影響
 笠選手は13番ホールでラテラル救済を行う際、1回目のドロップがインプレーだったにもかかわらず、再ドロップが必要と誤解してボールを拾い上げ、2回目のドロップを実施しました。この行為がゴルフ規則に抵触していたことが後に大会関係者から指摘され、スコアは「6」から2罰打が加算され「8」に修正されました。

笠選手の謝罪と決意
 笠選手はインスタグラムの投稿で「認識不足と勘違いからこのような事態になり、深く反省をしています」と述べ、主催者、関係者、同伴競技者や出場選手への謝罪の意を表しました。

 さらに「今後はこれまで以上に努力を重ね、真摯にゴルフと向き合っていきます」と決意を語り、今週の宮崎で開催される「アクサレディス」への出場を予定しています。

続きを読む

スポンサーリンク